軽太くんの独り言!

皆さんが水分補給するときに、水よりもスポーツドリンクや、経口補水液が良いとされているのは、御存じだと思います。

 

それは、水分だけでなく、体から失われている塩分や、ミネラル類を補給する為です。

 

僕たちの水分と言えば、ラジエターの中に入っているLLC、不凍液(ロングライフクーラント)と呼ばれているものですが、これは冬に真水だと凍ってしまうからだけではありません。

 

LLC,不凍液は真水よりも沸騰点が高いため(120度〜130度)まで沸騰しません。エンジンを冷ますためには必要不可欠なんです!

 

車の為の水分、点検を忘れずに。

 

汗をいっぱいかいた笑顔で、今日も元気に走ります!

 

なぁ〜んちゃってね