軽太くんの独り言!

 

 

 御存じの通り、スタッドレスタイヤは積雪路やアイスバーンでも走ることが出来るタイヤです。

 

それは、タイヤの溝の形状が特別であり、通常タイヤよりも柔らかいゴムを使用しているからです。

 

その為、気温が高くなってくる春からは、ゴムがかなり柔らかくなり、ブレーキの利きが悪くなり、カーブなどでも横滑りを起こしやすくなります。

 

冬のタイヤは冬に使い、暖かくなったらタイヤを変えましょう。

 

状況に応じたタイヤ選び、大事です!

 

そして、状況に応じた笑顔の絶えない運送会社選びも大事ですよ〜

 

なぁ〜んちゃってね!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    みなみ (木曜日, 02 9月 2021 09:19)

    タイヤ!
    溝があれば大丈夫だと思ってました。
    勉強になりました。